BIZARRE

Bizarre でクラシックなデザインのTシャツを作ってみたくて。
ステンシルでやってみました。
IMGP1022_convert_20110726124507.jpg
IMGP1019_convert_20110726124414.jpg

着るのには勇気がいるかもしれませんが。

Bizarreといえば以前「Bettie Page」の伝記映画も公開されてましたね。

50年代のNYのフェティッシュカルチャーの中心だった雑誌「Bizarre」。
その雑誌の中からは前述の「Bettie Page」をはじめ、自分の尊敬する(イラストレイターとしてのみです。)Eric Stantonやその他大勢のアーティストが輩出されています。

こちら日本の文化では団鬼六氏を代表としたものになるのでしょうが、生憎そちらにはあまり興味がありません。

Bonney & Bills design works web shop

Bonney & Bills WEB




[ 2011/07/26 13:22 ] merchandise | TB(-) | CM(-)

Rehab

まさに絵にしたい世界観。

R.I.P

次作品を期待していましたが残念です。
[ 2011/07/24 07:10 ] diary | TB(-) | CM(-)

DAZE COLLECTIBLES advertise

DAZE COLLECTIBLES advertise JUL.2011
DAZE様、いつもありがとうございます。
daze.jpg
Bonney & Bills design works web shop

Bonney & Bills WEB






[ 2011/07/18 22:31 ] design works | TB(-) | CM(-)

80's

AB’S [ asian moon ]
懐かしい。笑
youtubeはほんとにありがたいです。こんなに簡単に情報が得られる世の中になろうとは。
当時の自分には想像すらできなかった。
ドラムを始めて間もない頃、先輩にこの曲を教えてもらいコピープレイに必死になったものです。笑
ロックンロールしか聴かなかった自分には到底演奏できる訳もなく。。。。笑
80年代はCROSS OVER~FUSION全盛の時代でした。


AB’Sは元SHOGUNの芳野藤丸氏が参加しているバンドです。
SHOGUNはあの[ BAD CITY ]のバンドです。
SHOGUNの初期メンバーにはドラマーの山木秀夫氏が。


演奏がすごいです。


[ 2011/07/17 09:23 ] diary | TB(-) | CM(-)

Spirit of Machine

ポスター修正版2 .ai
<画像をクリックして頂けますと別ウィンドウで全体を見る事ができます。>

「先輩の退職祝いを」との依頼を受けました。
I様、ご注文ありがとうございました。

年齢も人生に於いても大先輩の方へお贈りするポスターとの事。
絵的にも表現的にも選択を誤らないよう細心の注意が必要でした。
Bonney & Bills design worksは切り絵の絵本のような和の雰囲気を提示させて頂きました。

記念品の制作に私達を指名して頂きました後輩代表I様、そして後輩一同様、今回主役であられます退職されるF様。

皆様に気に入って頂けたようでとても嬉しいです。

タイトルは「Spirit of Machine」~「機械の精霊」です。

退職されるF様の整備担当機の精霊が深夜にF様のところへお礼をしに行ってこっそり帰ってきた所を「絵」にさせて頂きました。

改めてご注文ありがとうございました。

※個人情報がデザインに含まれている為、黒スミにて意図的に消してある部分があります。

Bonney & Bills design works web shop

Bonney & Bills WEB




[ 2011/07/16 20:59 ] design works | TB(-) | CM(-)

DAMMTRAX

現在ヘルメットメーカーの「DAMMTRAX」様と企画進行中です。
まだ時間を必要としますがまたなにか動きがあれば報告します。

[ 2011/07/14 12:00 ] diary | TB(-) | CM(-)

MAGIC ISLAND

IMGP0996_convert_20110713174208.jpg
岐阜「MAGIC ISLAND」がOPENとのことで早速行ってきました。
一人でハンバーグとスパムのプレートを2種類食べてしまう程美味。笑
アメリカンな料理を日本人的丁寧さで作る。といった感じ。

岐阜県羽島市足近町4-314-1

19:00~1:00 close Monday

店内選曲はNINELIVES HIRO-san

サイコビリーにヒルビリーに、、、、トンプソンツインズ。
すげえ懐かしくて。
夕焼けに暮れて徐々に闇に変わっていく外の景色に「Hold me now」

ごちそうさまでした。

今度みんなで行きましょう。



[ 2011/07/13 17:55 ] diary | TB(-) | CM(-)

EDDIE LEGEND STORY

IMGP0961_convert_20110710061146.jpg
7月9日 四日市CLUB CHAOS

EDDIE LEGEND STORYが四日市に来る、というので行ってきました。
今回の彼らのMAXI SINGLE「オートバイの悪魔」の出来にあまりの衝撃を受け、是非生で体感したいと考えていたのです。

「オートバイの悪魔」のカバーデザインはEDDIE LEGEND氏本人のBLOGでも確認できますが、THE SHANGRI-LASへのオマージュとなっており、収録楽曲もTHE SWEETやTHE DAMNEDのカバーと、彼らの世界観がより具体的に伝わってくる内容です。
しかしなんといっても表題曲の「オートバイの悪魔」。
その歌詞と楽曲の持つ世界観はまさに「映画」を観ているようでした。

当日の四日市CLUB CHAOSは生憎空調が壊れており、イベント前半で既にハウス内の酸素は大変薄くしかもハードコア~ガレージ主体のイベント内容も手伝ってか大変な熱気で「低温サウナ」さながらの状態。
一時は主催者側から「公演途中停止」も考えられた、という話でした。笑
オーラスで登場のEDDIE LEGEND STORYは「ROCK'N ROLL KINGDOM」~最後の「CARAVAN」までほぼノンストップ。
「ROCK'N ROLL KINGDOM」はいかん。笑
どうしても拳を振り上げてしまう。。。。。。笑
彼らの弾き出す「音」の塊は強力で、特筆すべきはDRUMMERのYOSSY氏。
あの空気の薄い中での雷神のような爆音プレイは高山トレーニング並の体力消費量だったと思う。

DRUMMERはこうあるべき。という姿を見させて頂きました。

圧倒的に不利な状況下でも最高に興奮するステージを見せたEDDIE LEGEND STORY。
無理やり機会を作ってでも観る価値のある数少ないアーティスト。

IMGP0972_convert_20110710074109.jpg


[ 2011/07/10 07:47 ] diary | TB(-) | CM(-)

CROSS BONE×1% stencil

IMGP0946_convert_20110707123021.jpg
Bonney & Bills design works web shop

Bonney & Bills WEB



[ 2011/07/07 12:40 ] merchandise | TB(-) | CM(-)

タマネギバランス

ロックンロールばかりに没頭していた頃に衝撃的だった一曲。

「タマネギ畑」 The STALIN  アルバム「STOP JAP」より。


演奏テクニックは重要。それはいわずもがな。
演奏テクニックは「言葉」と一緒。
テクニックが無ければ伝えたい事も伝える事ができない。
絵でいうとデッサン力や筆、塗料と一緒。
無いと描く事すらできない。

しかしこればかりに固執しすぎると大変。

自分が表現したい物事の本質をより深く見聞しできればより多く体験する事の方が大切。


おもしろい動画を見つけた。
最近、絵にしろ音楽にしろこういう事を常に考えていたので記録しておいた。
日本を代表するテクニカルリズム隊の演奏する「PUNK」
何かが違う。笑



[ 2011/07/06 10:04 ] diary | TB(-) | CM(-)

Lucky guadalupe & MONSTER RUMBLE 6

IMGP0797_convert_20110706001140.jpg
大切な友人に贈りたい。とオーダー頂きました。
そのような大切な役目に私達をご指名頂きとても光栄です。
ありがとうございました。気に入って頂ければ嬉しいです。

AIGES SHIELD UP
MONSTER RUMBLE 6 オークション出展作品 「 Aegis shield 」

落札ありがとうございました!!
[ 2011/07/06 00:18 ] design works | TB(-) | CM(-)

MARCH of MARRIAGE (wedding board poster )

italian_convert_20110703132326.jpg

WEDDING BOARD POSTER のオーダーを頂きました。
N様、ありがとうございました。

7月に挙式を控えておられるそうです。
二人ともにアマチュアのマーチングバンドに在籍されておられ、そちらをモチーフにさせて頂きました。

似顔絵だけのWEDDING BOARD なんて F××K です。笑
勿論価値観はそれぞれなのですが。

Bonney & Bills design works は依頼者のライフワークや趣味を反映させた
インテリアとしても長く飾っていられるものを今後も目指し、提示していきたいです。

マーチング曲ではありませんがイメージした楽曲はこちらです。笑
N様 おめでとうございます! お幸せに !!!


Bonney & Bills design works web shop

Bonney & Bills WEB








[ 2011/07/03 13:46 ] design works | TB(-) | CM(-)

MORE SPEED LIFE

IMGP0935_convert_20110701095119.jpg
IMGP0934_convert_20110701094948.jpg

Bonney & Bills design works web shop

Bonney & Bills WEB


[ 2011/07/01 11:00 ] merchandise | TB(-) | CM(-)