BATMAN


[ 2011/10/30 09:34 ] diary | TB(-) | CM(-)

DAMMTRAX×Bonney & Bills design works  「ACE OF SPADE 」

IMGP1140_convert_20111022013742.jpg
IMGP1137_convert_20111022013602.jpg


ヘルメットメーカーのDAMMTRAX様とダブルネームでBonney & Bills design worksがデザインプロデュースしたヘルメットが2011年11月頃(予定)にリリースされます。

ヴィンテージカスタムデザインを意識したまさにオールドニューなデザイン。
カラーバリエーションは写真のシルバーラメの他、グリーンラメ、レッドラメ、ブラックラメと4種。
価格未定。詳細はDAMMTRAX WEB SITEへ。

このデザインはとある日本の漫画の超有名キャラクターがモデルとなっています。
「ACE OF SPADE」
「最強」を意味する言葉でもあり、ある国では男性を象徴するスラングでもあり、これまた有名なMOTOR HEADの代表曲でもあります。

様々な角度からの写真、カラーバリエーションの写真はBonney & Bills design works official web siteにて公開しております。是非ご覧になってみて下さい。

Bonney & Bills design works OFFICIAL WEB SITE 「HELMET」
[ 2011/10/22 01:51 ] merchandise | TB(-) | CM(-)

BIG EYE DOLL [ English " Rocker " Spaniel ]

IMGP1126_convert_20111014165243.jpg
やっとカタチなってきました。
今回は「Englis Cocker Spaniel」で作ったのですが、なぜ「English Cocker Spaniel」なのでしょうか。
通常はネコでしょうね。ご存知マンクスキャットです。
BIG EYE DOLLのモチーフとしてネコは全く問題ないでしょうし、Rockerのキャラクターとしても確立されてます。
そこを敢えて犬でいきました。笑。
Nortonのマークも犬ですし。ってあんまり関係ないですけど。笑。


勿論英国原産の犬種には拘りました。
英国の国犬としては「Bulldog」で、Nortonのノベルティマグにも「Bulldog」がプリントされています。
しかしながら「Bulldog」は牛と闘う闘犬として作られている為、噛みついた時に呼吸がし易いよう鼻は上向き、口吻は短く、目は小さく、耳は断耳をされてこれまた小さくされています。
モデルとしては申し分ないのですがBIG EYE DOLLとして「カタチ」にするのに困難が予想されました。

次に英国が生んだ世界的に有名なキャラクターである「S」。
モデルになった犬種は「Beagle」です。
しかしながら「Beagle」にはBlackのカラーが存在しません。
茶、白、黒のハウンドカラーと呼ばれるものか、レッド&ホワイトと呼ばれるものしかないのです。
やはり体色は全身Black Leatherをイメージさせる黒でなければ。

故に「English Cocker Spaniel」になったのです。
まずは名前。タイトルの「English " Rocker " Spaniel」の為です。笑。
カラーもBlackもありますし。
先のBlogにも書きましたが、猟の為に小さすぎず大きすぎず。という生まれの由来についても英国車とどことなく似ているような気がして今回のモチーフと決めました。

Rockers文化の代表的なキャラクターであるマンクスキャットではありませんが、皆様に気に入ってもらえると嬉しいです。

販売予定ですが金額未だ未定です。

[ 2011/10/14 17:48 ] merchandise | TB(-) | CM(-)

4th anniversary leather patch set #2

Bonney & Bills design works 4th anniversary limited edition [ LEATHER PATCH SET # 2 ]

2セット目です。

[ LIVE FAST LOVE HARD DIE YOUNG ]
[ ROCKERS ]
[ OR GLORY ]
[ TON-UP ]

の4種。

お取引先のとあるお店に出荷予定です。

量産無しの4種全て手描き手染めによる各1点物。

宜しくお願い致します。

IMGP1089_convert_20111011231548.jpg
IMGP1090_convert_20111011231812.jpg
IMGP1092_convert_20111011231940.jpg



[ 2011/10/11 23:21 ] merchandise | TB(-) | CM(-)

BIG EYE DOLL

ただいま鋭意制作中。

50年代~70年代前半の米国で流行した目が大きく、なぜか悲しい顔をした絵や雑貨。BIG EYE DOLL。
モチーフも人、犬、猫等バリエーションに溢れています。
今回Bonney & Bills design worksが製作しているものは「Rockers」スタイルを反映させた物。
通常のBIG EYE DOLLにTON-UP CAPにHALCYON GOGGLE、そしてストール。

犬の種類は「English Cocker Spaniel」英国原産の犬種です。

イングリッシュ・コッカー・スパニエルは、狩りの場で鳥などの獲物を探し出して飛び立たせたり、回収したりといった役割をこなすために作られた犬種で、藪の間をやすやすと潜り抜けられる程度に小さく、大型の獲物でも運べる程度に大きくといった体型で作られた。(ワールドドッグ図鑑引用)

なんとなく英国車のスタイルに似ているような気がしました。

陶器製の当時のBIG EYEスカルプチャーの雰囲気を作り上げれるよう努力致します。


題して「English "Rocker" Spaniel」

1点物雑貨として販売予定ですが、販売金額は未定です。

2011101113280000.jpg
[ 2011/10/11 14:25 ] merchandise | TB(-) | CM(-)

OFF LINE BUY and TRADE

2011.10.09 (SUN) AM10:00~PM3:00 雨天決行

品野陶磁器センター(愛知県瀬戸市品野町1-126-2)

改華堂

Bonney & Bills design works、参加させて頂きます。
改華堂様、イベント関係者様、当日はおせわになります。そしてありがとうございます。

宜しくお願い致します。

100264641.jpg
[ 2011/10/08 12:52 ] diary | TB(-) | CM(-)

ACE OF SPEED

2011100801150000.jpg
2011100801190000.jpg
2011100801210000.jpg

これはいい。

本日届いた。

全てのデザインに由来があり、簡潔でいて、強烈。
デザインという世界でこれはひとつの到達点です。
Rockerであるなら是非。

ACE OF SPEED
[ 2011/10/08 01:37 ] diary | TB(-) | CM(-)

U.K.a la mode

恋してアロマ BandW2.ai
2011100722550000.jpg
2011100800090000.jpg

U.K a la mode

三重のロンドンこと津市からUKの香りをぷんぷん漂わすスイーツポップアーティスト「UKアラモード」。
津の街音楽祭グランプリ受賞、韓国大邱音楽フェス出演、海外アーティストとのコラボツアーなど、国内外から注目を集めている。< U.K a la mode本人の自己紹介文から引用>

今回は畑違いのデザイン依頼でした。
しかしながらBonney & Bills design worksとしては”POPである”という事は常に、しかもどのようなデザインを仕上げていく上でも重要なキーワードであるため依頼内容として全く違和感のないものでした。
CDのカバーワークは「音楽」とイメージを共有していなければ意味がありません。
今回は子供にも受け入れ易い、ある意味「童謡」や某局のTV番組である「みんなのうた」をモチーフにしたものに仕上げました。
彼の「かっこよさ」は非常に原始的なものです。
音楽や文化というものにまだ価値観の定まっていない純粋な子供達の感覚で感じられるような。
それは言い換えれば万人が持つ憧れにも近い「かっこいい」という感覚。

U.K a la modeの世界観はカラフルでPOPで「エンターテイメント」に溢れています。

是非聴いてみてほしいと思います。



[ 2011/10/08 01:05 ] design works | TB(-) | CM(-)

TON-UP

Bonney & Bills design works 4th anniversary limited edition [ LEATHER PATCH SET # 2 ] 2/42011100107360000.jpg


[ 2011/10/01 07:48 ] merchandise | TB(-) | CM(-)