COZY POWELL

永遠のドラムヒーローですね。
自分も氏に憧れてスティックを手にした一人です。

いまでこそツインバスの技術は最近のドラマーによってとてつもなくハイレベルになっていますが、オーソドックスで基本的なツインバスプレイがこの映像から見てとれます。
必見なのはそのドラムプレイの姿、ルックスです。
いかにも爆音なストローク、フルショット全開のスタイル。見て「かっこいい」ドラマーはそうそういる訳ではありません。
最近はこういうドラマーが減ったなあ。。。と思います。
一杯難しい事、すごい音数のドラマーはすごく増えたのですが。。。。。

交響楽を利用してのドラムソロ~氏の看板とも言える3連符のビート。
そのパワフルなスタイルは今見てもかっこいいです。

私生活でスピード狂の氏はイギリスの高速道路での事故により他界してしまいます。残念。


[ 2012/04/25 09:37 ] diary | TB(-) | CM(-)

8BALL TATTOO SOCIAL CLUB PRODUCE [ Bull's eye Fighting club ] Design

8BALL採用デザイン.ai


8BALL TATTOO SOCIAL CLUB PRODUCE [ Bull's eye Fighting club ] Design.

今回は「絵師」としての本職の職人様方からの御注文でした。
それだけに非常に重圧でした。(汗)
8BALL TATTOO、Y様本当にありがとうございました。

8BALL TATTOOは名古屋に拠点を置き

8BALL TATTOO STUDIO
Jackpot Tattoo STUDIO
Kingpin Tattoo STUDIO
8BALL Girl Tattoo STUDIO
文身薬品
8BALL TATTOO HAIR
Jackpot Hair STUDIO
8BALL Design

を展開しています。

私共は「TATTOO」デザインが好きです。
TATTOOデザインは「かっこいい」はもっともなのですが「かっこいい」だけではなく、それに意味がなければ一生背負っていくデザインとして共に生きる事が難しくなります。
私共はTATTOOISTではありませんが、デザインを生みだす上で必ず気を付けている事があります。
それは「TATTOO」と同じく、依頼者にとって必ず意味のあるものに仕上げる事。
そうする事で依頼者にとって永く愛される、または共に生きていく事が出来るようなデザインになれば。
と考えて日々の作業に取り組んでおります。

しかしながら、私共のようなTATTOOISTではない者がTATTOOデザインをモチーフにしたようなデザイン、もしくはTATTOOデザインを作品の中に盛り込みますと本家TATTOOISTの方々から見れば、それは所詮「偽物」として見られているのではないか、、、と勝手に思い込んでいたのも事実。
今回8BALL TATTOO Y様とお話しさせて頂き本当にありがたい言葉を沢山頂く事が出来ました。

これからも一生勉強。

ありがとうございました。

8BALL TATTOO
Bonney & Bills design works
KUNIHIRO
[ 2012/04/23 14:47 ] design works | TB(-) | CM(-)

Natto [ Natto tiger ] Poster

IMGP2111_convert_20120420151600.jpg
Natto Tiger決定原稿保険.ai

Natto Tiger] poster 仕上がってきました。
明日にはNatto様の方に届きます。
A1サイズとA3サイズがあるみたいです。
皆様宜しくお願い致します!!

4月22日「JOINTS」名古屋にて実物展示(販売はありません)させて頂きます。
色味の方は照明により違っておりますが、赤バツ線有り画像でのクリーム色で再現されております。
ご安心ください。

金額等詳細はNatto様の方へ
... http://www.zakka-natto.com/

The poster of "Natto" was finished.
This store is located in Gumma Prefecture in Japan.
Supposing you want this product, please ask "Natto."

http://www.zakka-natto.com/
[ 2012/04/20 15:21 ] diary | TB(-) | CM(-)

三重県菰野町/ LAHAINA

lahaina rogo最終決定原稿.ai

三重県三重郡菰野町で多くのカーフリークやバイカー達のファッションを支えている「LAHANA」。

実はかなり以前、、、私共がまだBonney & Bills design worksを立ち上げる前にお客さんとして友人達と共にお伺いさせて頂いておりました。(笑)
「LAHAINA」前川オーナー様、そして「LAHAINA」スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

今後ともBonney & Bills design worksを宜しくお願い致します。

三重県三重郡菰野町菰野1094
LAHAINA
059-394-6220

[ 2012/04/17 15:11 ] design works | TB(-) | CM(-)

Natto

Natto Tiger決定原稿保険.ai

群馬県を拠点とするSHOP、「Natto」様のアートワークを担当させて頂きました。
近く極少数枚数のポスターとしてリリースを考えられているとの事。(予定)

これは「Natto」様への私共が抱いた第一印象をデザインしました。
お気付きのお方もいらっしゃると思いますが、これは主に明治時代に確立された和洋混交のデザインを基本にしています。
中でも「マッチラベル」が有名ですね。
英国を代表とする欧州諸国の文化が大量に流入した時代、当時は貴重品であった「マッチ」に当時の日本人デザイナー達が最先端を意識したデザイン。
意識の高さや厳格さ、また、そうなろうとする姿勢が非常に「Natto」様のイメージに重なりました。

最初に「Natto」様にお見せした時の喜びの反応、今でも忘れられません。

「Natto」のお客様の皆様にも気に入って頂けると嬉しいです。

ありがとうございました。

NATTO
〒370-2131 群馬県高崎市吉井岩崎2266-12

[ 2012/04/15 00:15 ] design works | TB(-) | CM(-)

CHAD SMITH

御存じR.H.C.PのCHAD SMITH。
叩くフォーム、ストローク、音量と「男」を感じさせてくれる数少ないドラマーの一人。
そのパワフルなドラミングはドラムを壊しかねないぐらいです。

そんなロックドラマーがビッグバンドでクロスオーヴァーな名曲「Birdland」をプレイしたら。

見てるだけでも凄いです。ドラムを叩く。ではなく殴ってる。 笑

アクセントのプレイは流石に手癖全開。
ミニマム~マキシマムまでのヴォリュームコントロールはさすが。
繊細かつ豪放。

[ 2012/04/11 09:06 ] diary | TB(-) | CM(-)

NATTO×Bonney & Bills design works

NATTO TIGER 最終決定原稿.ai
NUT TIGER エンジ.ai
NUT TIGER front サンプル黒×生成.ai



「夢」ってありますか?

今回は群馬県に拠点を置いた「NATTO」様からTシャツデザインのオーダーでした。
こちらのデザインは「NATTO」オーナー様の夢のイメージを詰め込んでおります。


「NATTO」様より5月発売予定と伺っております。
皆様宜しくお願い致します。


natto(ナット)
〒370-2131
群馬県高崎市吉井町岩崎2266-12
[ 2012/04/09 06:53 ] design works | TB(-) | CM(-)

BATMOBILE JAPAN TOUR 2012 OFFICIAL T-shirt design / BATMOBILE×VINYL JAPAN×Bonney & Bills design works

BATMOBILE-JAPAN TOUR 2012.ai
BATMO YOROI HEAD
[ 2012/04/01 00:39 ] design works | TB(-) | CM(-)