for HAWAIIAN GIRLS / Hair Accessory

388016_4071106891780_476945464_n.jpg
313180_4071142372667_1799707656_n.jpg

プルメリアの花とモンステラの小さな葉が2枚重ねになってます。前回同様すべてHandmadeです
Bonney & Bills design worksより発売予定(価格未定)
[ 2012/07/30 13:00 ] merchandise | TB(-) | CM(-)

「LEMONeD,SPEED FREAKS BABY T-shirt design」

LEMONeD S.F.B back data.ai
LEMONeD S.F.B front data.ai


東京の原宿、新宿とSHOPを構える「LEMONeD」様からTシャツデザインの依頼 でした。

依頼内容はhide氏の大切な58年キャデラック(通称クジラ)と蜘蛛を同居させたデザインとの事。
とはいえhide氏の存在はとても大きく、私共には非常に大きなプレッシャーを 感じる依頼内容でした。    

デザインには架空のカークラブシャツとしてのデザインを提案。
全く意味の無い文字を羅列させる訳にはいかないのでhide氏に関連のある単語を探す所から始めました。

バックプリントにある「SPEED FREAKS BABY」は御存知「hide with Spread Beaver」の楽曲「Rocket Dive」から。
フロントにある「PSYCHOMMUNITY EQUIPMENTS」はアルバム「HIDE YOUR FACE」の一曲目「PSYCHOMMUNITY」から引用し、現在hide氏のイメージ商品を販売しておられる「LEMONeD」を表す造語として。

あとは実際に「クジラ」が走る映像がPVとして残る「EVER FREE」等を作業中大音量にて聴きながらの作業でした。    

私共の提供するデザインを気に入って頂けて安心致しました。

素晴らしい楽曲とイメージ、そしてその存在。    

今回hide氏に関わる仕事に携われた事を大変光栄に思います。

ありがとうございました。

そして、今回この機会を与えて下さいました 「LEMONeD」様、ありがとうございました。
[ 2012/07/28 18:17 ] design works | TB(-) | CM(-)

for Rock'n Roll & Hawaiian girls !!

for Rock'n Roll & Hawaiian girls !!
これはハイビスカス。色を調合し、真っ白なサテンの生​地を染色するところから完成まで、すべてHandmad​eです。
種類もプルメリア、ハイビスカス、、、etc 中にはありえない豹柄の花まで。

Bonney & Bills design worksから発売予定中(価格未定)

dot.jpg
6662.jpg
[ 2012/07/18 17:43 ] merchandise | TB(-) | CM(-)

ORDER WEDDING BOARD " BECAUSE OF YOU "

眼鏡あり名前大版.ai

北海道のF様の御注文によりWEDDING BOARDを作成させて頂きました。
ありがとうございました。

これからのお二人の新しいスタートに私共がご協力出来た事、大変光栄に感じております。

今回私共がこのWEDDING BOARDを作成させて頂くにあたり、お二人にお贈りさせて頂きたい曲をタイトルに
させて頂きました。
それがTONY BENNETT [ BECAUSE OF YOU ]です。
最初にご注文を頂いた際にF様から提供して頂いたご自身の趣味趣向情報の中から描くモチーフを決めさせて頂きました。
50年代の代表曲で、現代まで様々なアーティストにカヴァーされている名曲です。
歌詞の内容等は説明不要ですね。そのままです。
以下にUPしたものはストリングスが入ったオーケストラに近い編成による演奏にTONY BENNETTが唄ったものですが、お二人を主役としたWEDDING BOARDに仕上げる為にはオーケストラのような多人数編成にすると、描ききれない部分がどうしても出てきてしまいます。
故にホーンを入れた小編成によるジャズバンドに致しました。
ドラマーが持つものに関しては見慣れない方もいらっしゃると思いますが、これは「ブラシ」と呼ばれるもので「スティック」でプレイするより、より静かな演奏とスティックでは得られない特殊な効果を出したい場合のドラム演奏に使用されるものです。

各プレイヤーを描く際にお二人に関係される人物にするかどうか大変迷いましたが、お二人を際立たせる為には「人」ではない方がよいとの判断を選択。
「動物の擬人化」も考えましたが、F様からの情報には特に「動物」好きとの記述はない為これも却下。
「人であって人で無くする」為と以下の理由によりトランプのキャラクターを使用致しました。

ご存知の方も沢山いらっしゃると思いますが、トランプの4シンボルにはそれぞれ象徴するもの(Wikiによりますと俗説との事)があります。
その中でこれからのお二人に強い味方になってくれる6人を選ばさせて頂きました。
なぜこの5人になったかはこの絵を見る人それぞれで考え、感じて頂ければいいと思います。

さて、この絵で見えるバックバンドのプレイヤーは5人。
あとの一人はピアノですね。

最後の一枚は「切り札」です。
これからの長いお二人の人生に起こる様々な出来事の中にこの「切り札」と呼ばれるカードを使わなければならない場合があるかもしれません。また、無いかもしれません。
その為にはこちら側がそのカードを決める訳にはいきませんでした。
使うべきカードはお二人でお選びください。


ご結婚おめでとうございます!!
お幸せに!!!!






[ 2012/07/14 21:01 ] design works | TB(-) | CM(-)