お願い。

いつも私共を御指名して頂いているお客様の皆様、本当にありがとうございます。

有難い事にただいま御依頼の方が非常に増えてきておりまして
お客様からの急なスケジュールの御希望にお応えできなくなってきております。
勿論私共もお客様第一に考えておりますが、作品の品質の為にも無理な
スケジュールでの製作は控えたく考えております。

納期に対してしっかりと余裕を持って御注文頂けます様お願い申し上げます。

Bonney & Bills design works
KUNIHIRO
[ 2014/08/26 19:15 ] diary | TB(-) | CM(-)

LEMONeD [ a rush of sound ]

1507390_693496060741934_4132827596371365215_o.jpg
東京の原宿にSHOPを構えておられる「LEMONeD」様からTシャツデザインの依頼をいただきました。

今年2014年はhide ROCKET DIVE 2013-14★ソロデビュー20周年&生誕50周年アニバーサリーイヤー
の年、そして今回モチーフに頂いたものは「JUKE BOX」でした。
勿論「JUKE BOX」をそのまま描いても良かったのかもしれませんが、私共が今回のデザインを担当するに当たって
「LEMONeD」様が従来リリースされておられるデザインよりも違う何かが出せたら。と考えると、、、、、
なかなかの難産でした。
数十点に及ぶラフ原画の末、結局原点に帰り「アメリカントラッド」なTATTOOデザインに決めました。
LEMONeD様の掲げる要素である「こわい」&「かわいい}を含むデザインだからです。
伝統的なデザインを基軸にそのデザインの中にアニバーサリーである意味のアレンジを加え、TATTOOデザインでありながらオリジナルなものへと昇華させる事ができたと自負しております。

御存知かもしれませんがTATTOOデザインには自分の身体に刻むそのデザインに対して意味のある ものが多いです。
今回のデザインも、自分自身の身体でこそありませんが自らで抱える(背負う)デザインとして意味のあるデザインに仕上げております。

この商品を選んだ皆さんが各自で意味を考える事によって、よりhideさんの音楽を感じて頂ければ嬉しいです。


今回もまたhide氏に関わる仕事に携われた事、改めて大変光栄に思います。

ありがとうございました。

そして、再びこの機会を与えて下さいました 「LEMONeD」様、ありがとうございました。
[ 2014/08/23 07:57 ] design works | TB(-) | CM(-)

商品規格変更について

SKULL & CROSS PISTON BADGE
2014081810230000.jpg

商品規格の変更に付いてお知らせいたします。
SKULL & CROSS PISTON BADGE に付属しておりました桐箱外装を廃止し、SKULL & CROSS PISTON BADGEの商品のみの販売に変更致します。(2014年8月18日~)

それに伴い、価格を2000円から1700円に変更させて頂きます。
勝手では御座いますが御理解ご了承お願い致します。

Bonney & Bills design works

[ 2014/08/18 10:39 ] merchandise | TB(-) | CM(-)

MISSIONS 三重県県伊勢市/ BAR & USED CLOTHING SHOP

三重県伊勢市「MISSIONS」
もともとはBARのみの営業だったみたいですが、場所を変え規模を変え、新規開店するにあたりオーナーの趣味全開な古着屋も合わせて開店されるみたいです。(諸事情あり開店予定が遅れているみたいです。)
オーナーは懐深く気持ちの良い方です。
お伊勢参りの際にでももし時間があるようであればお立ち寄りして頂き、直接見て頂ければ嬉しいです。
データ量としては半端なく重い状態で(笑)今回は特に「八咫烏」に関しましてはかなり細かい毛の流れまで描き込んであります。

今回の御依頼に関しては「R&R」であり「愛国心」。
テキストに関しては数ある本人の希望の中から「Keep On Rockin'」に。
タイトルを「八咫烏にZ旗之図」。
「八咫烏」に関しては各自御調べ下さい。長くなってしまいます。笑。
「Z旗」は明治時代の日本海海戦に東郷平八郎連合艦隊司令長官が戦艦三笠に掲げた時の意味する「皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ、各員一層奮励努力セヨ」を比喩にオーナーへ贈る意味として表しています。

周囲の装飾としての草花は「天照大神」を描かれたある作品(というものではありませんが。便宜上作品としておきます。)に描かれている物を模写しております。
背景にみえる影は御存知な方も大勢いらっしゃると思いますので割愛させて頂きます。

あくまで個人的主観による「デザイン」としての表現です。政治的表現への意味はございません。ましてや軍国主義を奨励するものでもありません。あしからず。

MISSIONS facebook page

10552435_684827241608816_5400941003915963453_n.jpg
[ 2014/08/08 11:32 ] design works | TB(-) | CM(-)