U.K.a la mode

恋してアロマ BandW2.ai
2011100722550000.jpg
2011100800090000.jpg

U.K a la mode

三重のロンドンこと津市からUKの香りをぷんぷん漂わすスイーツポップアーティスト「UKアラモード」。
津の街音楽祭グランプリ受賞、韓国大邱音楽フェス出演、海外アーティストとのコラボツアーなど、国内外から注目を集めている。< U.K a la mode本人の自己紹介文から引用>

今回は畑違いのデザイン依頼でした。
しかしながらBonney & Bills design worksとしては”POPである”という事は常に、しかもどのようなデザインを仕上げていく上でも重要なキーワードであるため依頼内容として全く違和感のないものでした。
CDのカバーワークは「音楽」とイメージを共有していなければ意味がありません。
今回は子供にも受け入れ易い、ある意味「童謡」や某局のTV番組である「みんなのうた」をモチーフにしたものに仕上げました。
彼の「かっこよさ」は非常に原始的なものです。
音楽や文化というものにまだ価値観の定まっていない純粋な子供達の感覚で感じられるような。
それは言い換えれば万人が持つ憧れにも近い「かっこいい」という感覚。

U.K a la modeの世界観はカラフルでPOPで「エンターテイメント」に溢れています。

是非聴いてみてほしいと思います。



[ 2011/10/08 01:05 ] design works | TB(-) | CM(-)