English Rocker Spaniel " ACE " [ STATUE ]  text

IMGP1366_convert_20111117220129.jpg
English Rocker Spaniel " ACE " [ STATUE ]
material,epoxy resin
height =310mm, width =140mm(max), length =180mm(max)

「I'll LOVE YOU IF YOU TAKE ME HOME」
BIG EYE, SAD EYEともいわれる1960年代にアメリカで生まれたアートのひとつ。
その哀し気な表情は「お家に連れて帰って...」と言っています。
KEANE, GIG, LEE, MAIO などが有名なアーティストで、陶器製のスタチューと絵があり、中でも「絵」はコレクターも多く有名です。(勿論陶器製スタチューにもコレクターはいらっしゃいます。)

今回Bonney & Bills design worksではその中のGigのデザインをリスペクトしたものを独自の解釈にて製作しました。
TON-UP CAPにHALCYON GOGGLE 、ホワイトストールにシーブートソックス(を想像させる犬のソックスカラー)

当時物のスタチューに付いているタグはボロボロの紐からレザージャケットのカスタムに使われる鎖に。
そのタグに書かれている言葉は「 TAKE ME HOME」とある所を「TAKE ME TON-UP!」と。笑

当時の陶器製の雰囲気を重視し目(当時物は目は手塗りです。)とCAPのパイピングは手塗りで、ペイントにも正確さや綺麗さよりも「手作り感」を大事に作り上げました。


1個を作るだけでも工程も非常に多く型抜きをして量産するのはとてもしんどいので(笑)オンリーワンにしたが故の価格となってしまいました。

是非あなたのTON-UPにご一緒させてあげてほしいと思います。



[ 2011/11/18 10:37 ] diary | TB(-) | CM(-)