Moat Tail×Bonney & Bills design works

moat tail T -shirt後版正式版.ai
moat tail T -shirt正式版.ai


Moat Tail motorcycle

岐阜県各務ヶ原市蘇原古市場町2-110
TEL/FAX 058-371-3673
定休日 木曜日

岐阜県各務ヶ原市にあるブリティッシュモーターサイクル専門店であるMoat tail様からシンボルマークキャラクターデザインの依頼でした。
地元と仲間を愛する気持ちと英国車を愛する気持ち、そして英国車に関係する文化を愛するオーナーである堀尾様とお話しさせて頂きながら仕上げさせて頂きました。
とても気に入って頂けたようで本当に嬉しいです。

堀尾様はかの有名なトリニティースクールを卒業後、同校の講師を勤める本物の英国車スペシャリスト。
(The Motorcycle Classics vol.001から抜粋。写真参照)

このような方からの依頼は緊張しました。
が、私共が好きな文化と同じ文化を好きなもの同士ですから話は早かったように思います。
しかし驚いたのはこの「Moat Tail」のロゴマーク。
実は私共の仕事ではありません。
このロゴデザインを担当されたのは「Moat Tail」のお客様らしいです。
文字バランス、イメージ、フォントと非常によくできておりこのロゴマークのイメージを損なわないよう大変気を遣いました。
依頼内容は「鵜」をRockerに仕立てられないでしょうか。と、いうもの。
鵜は黒い鳥なのでイメージはし易かったのですが、、、、難しいお題でした。。。笑

このデザインは早速「Moat Tail」初のオフィシャルTシャツとなるようで来たる3月18日の「OFFLINE BUY & TRADE」で初売りされるそうです。
事前予約販売も「Moat Tail」オフィシャルHPにて考えておられるようです。

価格は3650円
そのうち500円は東北大震災への義援金として「Moat Tail」様より寄付されるそうです。


よろしくお願い致します。


[ 2012/01/25 20:51 ] design works | TB(-) | CM(-)