Chicken mosh logo design

chicken mosh logo 70.ai

広島県のI様から本人が運営しているレザーブランドである「Chicken mosh」のロゴマークデザインを担当させて頂きました。
「Chicken mosh」のブランド名の由来をお伺いした時、私共も常に感じている事なので非常に共感しました。

そうですね。。。想像の通りです。「Chicken」は「臆病者」を指す言葉です。
しかしながら何事でもそうですが「臆病」である事は非常に大切なことでもあり、「勇敢」なだけでは勝利は難しいように私共は思います。
勝利していく為には勇敢と臆病は常に表裏一体でなければなりません。

そこで私共は「Chicken」は「Chicken」でも「Fighting cock」の方。すなわち「軍鶏」をロゴマークの「k」に反映させました。

「軍鶏」は闘鶏に使われる鶏の品種です。
闘鶏の本戦は「軍鶏」の脚にナイフを括りつけて闘わせ、負けは「死」を意味し、大抵は食用として処理されるそうです。

「Chicken mosh」のブランド名にはそういう意気込みを込めさせて頂きました。

改めて広島県I様、ありがとうございました。
今後ともBonney & Bills design workをよろしくお願い致します。
[ 2012/02/03 18:04 ] design works | TB(-) | CM(-)