COZY POWELL

永遠のドラムヒーローですね。
自分も氏に憧れてスティックを手にした一人です。

いまでこそツインバスの技術は最近のドラマーによってとてつもなくハイレベルになっていますが、オーソドックスで基本的なツインバスプレイがこの映像から見てとれます。
必見なのはそのドラムプレイの姿、ルックスです。
いかにも爆音なストローク、フルショット全開のスタイル。見て「かっこいい」ドラマーはそうそういる訳ではありません。
最近はこういうドラマーが減ったなあ。。。と思います。
一杯難しい事、すごい音数のドラマーはすごく増えたのですが。。。。。

交響楽を利用してのドラムソロ~氏の看板とも言える3連符のビート。
そのパワフルなスタイルは今見てもかっこいいです。

私生活でスピード狂の氏はイギリスの高速道路での事故により他界してしまいます。残念。


[ 2012/04/25 09:37 ] diary | TB(-) | CM(-)