「LEMONeD,SPEED FREAKS BABY T-shirt design」

LEMONeD S.F.B back data.ai
LEMONeD S.F.B front data.ai


東京の原宿、新宿とSHOPを構える「LEMONeD」様からTシャツデザインの依頼 でした。

依頼内容はhide氏の大切な58年キャデラック(通称クジラ)と蜘蛛を同居させたデザインとの事。
とはいえhide氏の存在はとても大きく、私共には非常に大きなプレッシャーを 感じる依頼内容でした。    

デザインには架空のカークラブシャツとしてのデザインを提案。
全く意味の無い文字を羅列させる訳にはいかないのでhide氏に関連のある単語を探す所から始めました。

バックプリントにある「SPEED FREAKS BABY」は御存知「hide with Spread Beaver」の楽曲「Rocket Dive」から。
フロントにある「PSYCHOMMUNITY EQUIPMENTS」はアルバム「HIDE YOUR FACE」の一曲目「PSYCHOMMUNITY」から引用し、現在hide氏のイメージ商品を販売しておられる「LEMONeD」を表す造語として。

あとは実際に「クジラ」が走る映像がPVとして残る「EVER FREE」等を作業中大音量にて聴きながらの作業でした。    

私共の提供するデザインを気に入って頂けて安心致しました。

素晴らしい楽曲とイメージ、そしてその存在。    

今回hide氏に関わる仕事に携われた事を大変光栄に思います。

ありがとうございました。

そして、今回この機会を与えて下さいました 「LEMONeD」様、ありがとうございました。
[ 2012/07/28 18:17 ] design works | TB(-) | CM(-)