スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名刺デザイン

1497605_570433883048153_1120707516_n.jpg

Thank you !!
名刺デザインの依頼でした。(個人情報部分は黒スミ消ししています。)
一般的なデザインの今まで使用していた名刺から自分のイメージを強く出した物を、との事でした。
イメージはHEAVY METAL。
ヘヴィーメタルは現在かなり細分化されていますが、今回私共が描いたイメージは80's~90'sの頃の王道なヘヴィーメタルのイメージで描き上げました。
依頼者は「宝飾士」様ですので通常は一般的なジュエリーの加工をされてらっしゃいます。ですので「スカル」や「悪魔」、元来HMにありがちな「悪」のイメージを強く出すのはこの名刺を渡す向こう側におられる依頼者のお客様に対してはまずいような気がしました。

しかし「正義」的なHMは依頼者が聴いているHMイメージとは違う。。。。
悩みましたが、「悪」を感じさせつつ「悪」を象徴するものを描かない。という方向に落ち着き、結果、「堕天使」を描きました。

コンセプトは依頼者の工房名である名前のバンドのファーストアルバムLPアルバムカバージャケットです。
アルバムタイトルは「METAL JEWEL」というガチガチな感じです。笑
スタッズのある特徴的なハットは依頼者がDJをするとき等に被っておられる依頼者のシンボル的な物みたいです。
依頼者に気に入って頂けて安心致しました。
もうすぐ納品です。
ありがとうございました!!
[ 2014/01/11 05:14 ] design works | TB(-) | CM(-)

