WEDDING BOARD DESIGN ウェディングボードデザインのご注文でした。

1511534_579785002113041_2060957731_n.jpg
群馬県にある「Natto cafe & clothing」のオーナー様からご自身のウェディングポスターデザインのご注文でした。

このデザインは御家族である"猫"を今回の絵に入れてもらいたいとの事で考えたものです。
まず捉えやすいところで9匹の猫はご存知"NINE LIVES"です。
猫は高い所から落ちても死なないことなどから西洋では、「猫には9つの魂がある。」と言われており、”しぶとい”や、”なかなか死なない”等の意味があります。転じて今回の表す意味としては「終わらない」を表現しております。
それは勿論お店である"Natto"と、お二人の仲を指しています。

そして9匹の猫の構成は一匹の飼い猫と8匹のマンクスキャットです。

実は「9」という数字はここ日本では縁起のいい数字ではありません。

ですので、ご家族である猫にご協力頂き8+1の形に致しました。
「8」は日本ではとても縁起のいい数字なので「9」の意味合いを打ち消すのに最適です。
また、一番大切な事ですが「幸せ」と「不幸」は表裏一体です。
幸せなるときも不幸なるときもお二人で乗り越えて頂きたく、その意味を込めています。
因みに御家族である猫の表す「1」。
一番大切な数字を担って頂きました。
「1」は”始まり”を表します。無である「0」から有になる一番初めの最初の数字。そういう意味を持っています。

これからのお二人の人生に。

ありがとうございました。お幸せに。
[ 2014/01/28 18:07 ] design works | TB(-) | CM(-)