LEMONeD s/s T-shirt [ KING of HEART ]

10353631_635174646574076_428802167583108808_n.jpg
10300701_635174716574069_7067117931324668950_n.jpg
10313038_635174793240728_3556664954598297401_n.jpg


東京の原宿にSHOPを構えておられる「LEMONeD」様から今回もTシャツデザインの依頼をいただきました。

今年2014年はhide ROCKET DIVE 2013-14★ソロデビュー20周年&生誕50周年アニバーサリーイヤー
の年です。

今回は御依頼主であるLEMONeD様よりトランプのキング柄とhideさんのギターの一つである「Yellow Heart」
をモチーフにBonney & Bills design works のテイストでデザインをお願い致します。とのリクエストによりデザイン致しました。

「Yellow Heart」といえば勿論、hideさんのアイコンともいえる代表的なギターの一つなだけにいつにも増して大変な重圧を感じました。

トランプのKINGには各シンボルごとに微妙な違いがあります。
今回のデザインにはハートとクラブを混在させました。
顔はクラブ、身体はハートです。
クラブは平和の象徴である事。
また、4人の中で唯一「オーブ」を持っている事から選んでいます。
クラブのキングが持つ剣とオーブを、「レモン」と「Yellow Heart」に変えています。
ハートはそのままですが、「Yellow Heart」からですね。

また、トランプのキングは4人(厳密にいえば3人らしいですが。)の「世界征服」を成し遂げた過去の偉人がモデルとなっているようです。


今回もまたhide氏に関わる仕事に携われた事、改めて大変光栄に思います。

ありがとうございました。

そして、再びこの機会を与えて下さいました 「LEMONeD」様、ありがとうございました。


2014年よゴールデンウィークより「LEMONeD SHOP」で発売開始されています。
[ 2014/05/09 13:09 ] design works | TB(-) | CM(-)