LEMONeD [ a rush of sound ]

1507390_693496060741934_4132827596371365215_o.jpg
東京の原宿にSHOPを構えておられる「LEMONeD」様からTシャツデザインの依頼をいただきました。

今年2014年はhide ROCKET DIVE 2013-14★ソロデビュー20周年&生誕50周年アニバーサリーイヤー
の年、そして今回モチーフに頂いたものは「JUKE BOX」でした。
勿論「JUKE BOX」をそのまま描いても良かったのかもしれませんが、私共が今回のデザインを担当するに当たって
「LEMONeD」様が従来リリースされておられるデザインよりも違う何かが出せたら。と考えると、、、、、
なかなかの難産でした。
数十点に及ぶラフ原画の末、結局原点に帰り「アメリカントラッド」なTATTOOデザインに決めました。
LEMONeD様の掲げる要素である「こわい」&「かわいい}を含むデザインだからです。
伝統的なデザインを基軸にそのデザインの中にアニバーサリーである意味のアレンジを加え、TATTOOデザインでありながらオリジナルなものへと昇華させる事ができたと自負しております。

御存知かもしれませんがTATTOOデザインには自分の身体に刻むそのデザインに対して意味のある ものが多いです。
今回のデザインも、自分自身の身体でこそありませんが自らで抱える(背負う)デザインとして意味のあるデザインに仕上げております。

この商品を選んだ皆さんが各自で意味を考える事によって、よりhideさんの音楽を感じて頂ければ嬉しいです。


今回もまたhide氏に関わる仕事に携われた事、改めて大変光栄に思います。

ありがとうございました。

そして、再びこの機会を与えて下さいました 「LEMONeD」様、ありがとうございました。
[ 2014/08/23 07:57 ] design works | TB(-) | CM(-)