「TILT BABY」 LEMONeD T-shirt design

8974_755508821207324_8701481026836580811_n.jpg
東京の原宿にSHOPを構えておられる「LEMONeD」様からTシャツデザインの依頼をいただきました。


LEMONeD様から今回の御依頼としてモチーフに頂いたものは「PINBALL」でした。


タイトルにある「TILT BABY」の「TILT」とは台を揺らしたり台に衝撃を加えたりすることでボールを意識的に

コントロールするいわゆる反則ギリギリまたは反則のテクニックです。




今回はそのピンボール台自体をあなた自身と比喩し(このTシャツを着用されるとあなたの身体自身となる為)、

LEMONeDの化身として描いたクモのキャラクターがあなた自身を内側から揺らしてボール(あなたの心)を

反則ギリギリでコントロールする様を描いてみました。

よく見ると反則ギリギリどころかボールは既にプレイフィールドからクモに奪われているのですけどね。笑




因みにクモは「L」、「E」、「M」、「O」、「N」、「E」、「D」。といます。

どれがどれかは考えてみて 下さい。





今回もまたhide氏に関わる仕事に携われた事、改めて大変光栄に思います。

ありがとうございました。

そして、再びこの機会を与えて下さいました 「LEMONeD」様、ありがとうございました。



[ 2014/12/26 00:52 ] design works | TB(-) | CM(-)