EGO TRIPPING × Bonney & Bills design works 「DEVELOPMENT FROM GOOD'OL (GEAR)」

11419338_851622374929301_8203714320270701580_o.jpg
EGO TRIPPINGの基本コンセプトである「DEVELOPMENT FROM GOOD'OL (GEAR)」をそのままタイトルにした本作品は、60年代に活躍したCREAMという英国のバンドが遺した世界的名盤である「WHEELS OF FIRE」(邦題「クリームの素晴らしき世界」)にインスパイアされたアートワークです。

絵の中の文字のパースペクティブ表現の狂いは「常識にとらわれない」考え方を表しています。下方に描かれた人物は自分が尊敬する偉大なドラマーの中の一人です。

EGO TRIPPING
[ 2015/06/12 16:46 ] design works | TB(-) | CM(-)

Rebel Noir s/s Tee (Designed by Bonney & Bills design works)

11350457_846821945409344_8091685515198544522_n.jpg
10924138_779953928762813_3477395793935882749_o.jpg

HOLY TERRORS (yokohama) / EVILACT
Rebel Noir s/s Tee (Designed by Bonney & Bills design works)

ご好評のようで嬉しい限りです。
在庫切れから全色全サイズと再入荷となっているようです。
この季節この機会に是非。

HOLY TERRORS BLOG
[ 2015/05/31 23:39 ] design works | TB(-) | CM(-)

ONE STROKE EMBROIDERY TEE / by EGO TRIPPING

10984074_842803349144537_515321198595124502_n.jpg
FREE1.jpg

Thank you !!!!
EGO TRIPPING !!!
Thank you !!!!!
GARROT NAGOYA !!!!!!


Designed by Bonney & Bills design works.

ONE STROKE EMBROIDERY TEE
[ 2015/05/25 10:49 ] design works | TB(-) | CM(-)

JAZZY MONSTER design work

リンディホップダンサーからトロンボーン奏者、さらにはピンナップガールとして各種HOTRODイベントへの参加と自身を一つの「キャラクター」として活動しておられる「RYOCO MONSTER」様からのご依頼でした。
USのとある各種キャラクターの古い画像サンプルをたくさん頂き、似顔絵の入ったデザインで各種バナーや看板としても、さらにTシャツ等へのプリントデザインとしても使いたい、との事でした。
自身のイメージを細かく具体的にアピールしてくれ、自分がその情報の中からインスパイアされたものを提示させて頂いたのですがとても気に入っていただけたようで嬉しかったです。

その活動範囲の広さから皆さんも目にする機会があると思います。


Bonney & Bills design works は 「RYCO MONSTER」を応援しております。

RYOCO MONSTER Official HP


10855087_809419242482948_5476277616809166457_o.jpg
[ 2015/03/26 07:10 ] design works | TB(-) | CM(-)

EVILACT (yokohama) × Bonney & Bills design works 「Rebel Noir’s territory」

横浜ベイエリアを拠点にモーターサイクルカルチャーを色濃く反映させたプロダクトを世に送り出している「 EVILACT 」。
以前に描かせて頂いた架空のM,Cである「Rebel Noir」をもっと具体的な世界観で描いてほしいとのご依頼を頂き、この「Rebel Noir’s territory」を描き上げました。
今回はそのアートアーワークをロングとショートのTシャツに落とし込んでくれています。
是非一度手に取ってご覧頂きたく思います。

EVILACT のフラッグシップショップである「HOLY TERRORS」にも「Rebel Noir’s territory」のデリバリーは完了との事ですので是非合わせてご覧ください。

EVILACT
HOLY TERRORS


DSC_2681.jpg
DSC_2685.jpg
DSC_2689.jpg
[ 2015/03/14 14:27 ] design works | TB(-) | CM(-)

R,A,M s/s tee design / statue of liberty

551561_795675157190690_6630150020195244970_n.jpg
11016604_429601963864722_2071623724_n.jpg



岐阜県揖斐川貝月リゾートで毎年行われている「ROAD PARTY」主催者の方からのご依頼でした。
「ROAD PARTY」とは別に個人的なブランド、というかそのような感じとの事。
当初、その持ってこられたイメージに違和感を感じ代替え案をこちらより提示しましたが、伝えられたイメージにはしっかりとした内容があり一見でわかり易く、というその方向性は素晴らしいと思いました。
聞くところによると子供からの解釈アドバイスもあったみたいです。
いや。直球というか。子供の感覚というは侮れないです。
改めて勉強させられました。


敢えてここでは書きませんが、ご興味あれば御本人に確認してみるのもいいかもしれません。笑
あとはそのイメージをどれだけ描ききる事ができるかだけを考えて完成させました。

改めて今回のご注文ありがとうございました。

ROAD PARTY 2015
[ 2015/03/05 19:31 ] design works | TB(-) | CM(-)

Leather Jacket Painting,,,,,

10922781_789667541124785_7018945785223913241_n.jpg

work in progress.

leather jacket painting.....

レザージャケットへのオリジナルペイントのご用命はBonney & Bills design works へ。
是非ご検討宜しくお願い致します。

[ 2015/02/19 11:59 ] design works | TB(-) | CM(-)

EVILACT / Rebel Noir

10924138_779953928762813_3477395793935882749_o.jpg
evilact.jpg
upsweep.jpg

以前にEVILACT様からファラオコートをモーターサイクルカルチャーに置き換えて作る際のメインアートとしてお願いした「Rebel Noir」という架空のMCシンボル&テキストロゴに今一度もっと世界観を持たせたデザインを。とのご依頼で今回私共がEVILACT様に御提供させていただいたものです。
横浜ベイサイドを拠点とするEVILACTというブランドに沿った世界観を演出する為、港付近の街のMCテリトリーという設定で描いてます。
よく見ると、左の隅に小さめ船に使う「錨」を描き込んでいたり、TATTOOの内容はバイクや海に携わる人たちのものに沿っていたりと色々長い時間見て頂けるように描いてます。

EVILACTプロデューサーのミナトさんからは写真資料を山のように頂き、年代の設定から何から色々細かい設定を頂きました。笑
今回ご期待に応える事ができて本当に胸を撫で下ろしております。。。。

改めまして今回のご依頼ありがとうございました。

EVILACT
[ 2015/01/31 07:16 ] design works | TB(-) | CM(-)

EGO TRIPPING nagoya / 2015 spring , summer collection. / Designed by Bonney & Bills design works.

EGO TRIPPING nagoya / 2015 spring , summer collection.

EGO TRIPPING、この春夏のコレクションが発表されました。
今回初めてデザイン協力させて頂きました。
EGO TRIPPING様、ご依頼ありがとうございました!!

GARROT de matou

GARROT blog


10690108_773491836075689_4661599098591485609_n.jpg
10914841_773491776075695_5181447427970647902_o.jpg
10882370_773491666075706_72703204244176148_n.jpg
[ 2015/01/20 11:21 ] design works | TB(-) | CM(-)

Dragon Baby's Modern Style Logo Mark Design

10869682_759626620795544_4880166947036321180_o.jpg
静岡県の D.B.M.S ( Dragon Baby's Modern style)様からロゴマークのご依頼でした。
オーナー様からのラフ案原画を頂き、それを私共流に描いてほしいとのご依頼でした。
50~60年代過渡期ぐらいのオートモーティブ系企業キャラクターをイメージし、何のショップであるか判断しやすい点を注意しつつ私共のフィルターを通してプロデュース致しました。
気に入っていただけて安心いたしました。

D.B.M.S様のショップはすぐ目の前が海で富士山も見えてロケーショ...ンはホント最高!!!!
ルイスレザーの正規販売店でもある当ショップのロゴデザインを担当させて頂けるのはとても光栄です。
D.B.M.S様、改めましてご注文ありがとうございました!!!

Dragon Baby's Modern Style
[ 2014/12/31 01:43 ] design works | TB(-) | CM(-)

「TILT BABY」 LEMONeD T-shirt design

8974_755508821207324_8701481026836580811_n.jpg
東京の原宿にSHOPを構えておられる「LEMONeD」様からTシャツデザインの依頼をいただきました。


LEMONeD様から今回の御依頼としてモチーフに頂いたものは「PINBALL」でした。


タイトルにある「TILT BABY」の「TILT」とは台を揺らしたり台に衝撃を加えたりすることでボールを意識的に

コントロールするいわゆる反則ギリギリまたは反則のテクニックです。




今回はそのピンボール台自体をあなた自身と比喩し(このTシャツを着用されるとあなたの身体自身となる為)、

LEMONeDの化身として描いたクモのキャラクターがあなた自身を内側から揺らしてボール(あなたの心)を

反則ギリギリでコントロールする様を描いてみました。

よく見ると反則ギリギリどころかボールは既にプレイフィールドからクモに奪われているのですけどね。笑




因みにクモは「L」、「E」、「M」、「O」、「N」、「E」、「D」。といます。

どれがどれかは考えてみて 下さい。





今回もまたhide氏に関わる仕事に携われた事、改めて大変光栄に思います。

ありがとうございました。

そして、再びこの機会を与えて下さいました 「LEMONeD」様、ありがとうございました。



[ 2014/12/26 00:52 ] design works | TB(-) | CM(-)

ONESTARS

miura.jpg
某県の三浦様からのプライベートポスターの御依頼でした。
故人を含めて10人チーム全員の似顔絵、各人の数点に及ぶ各アイテム+大切にしておられる一匹のラブラドールレトリバーを一枚のストーリーのあるポスターにして頂きたい。との御注文でした。

依頼者代表からメンバー個人個人の情報(性格や趣味、大切にしているアイテムから車両に至るまで)をヒアリングし、長い製作期間(約一ヶ月半)の間お付き合い頂いて完成させました。
以前に私共の作品である「REAL ME」の雰囲気と縦型の構図で奥行きと動きのあるデザインを御希望されておられ、その場合お互いが重なり合う関係上、車両は見える見えないの差がでてきますが、架空のアジト的建物を中心になんとか満足頂ける構図を作り上げました。
ヒアリングしている経過で三浦様の友人に対する思い入れの深さが伝わりました。

Bonney & Bills design works ではこのようなチームのプライベートポスターもお受けいたしております。
似顔絵を「似顔絵だけの絵」に終わらせたくない方や今回の三浦様は全てお一人で御負担の上での御注文でしたが、例えば皆で経費を割り勘にできる利点等、お客様に喜んで頂ける条件は多々あると思います。

三浦様、改めて今回の御注文ありがとうございました。

[ 2014/12/22 07:33 ] design works | TB(-) | CM(-)

4th ANNUAL / TRIUMPH RIOT  LOGO design work

10676332_709664605791746_3308860449015306067_n.jpg
2014,10,26 (sun) 10:00~16:00
山梨県山中湖コミュニケーションプラザ「KIRARA」

4th ANNUAL / TRIUMPH RIOT

ロゴデザイン担当させて頂きました。
イベント当日はイベントTとしても販売されるそうです。前回の3rd のロゴデザインがあの「ワイルドマン石井」氏だっただけに、今回のお話が来た時には身の引き締まる思いでした。
TRIUMPH RIOT はOLD TRIUMPH MEETING と銘打った数少ない2輪車専門のミーティングイベントです。

ROCKERS なスタイルやチョップされたカスタムなスタイル等、その他多くのスタイルの車両が全国から集まります。

このようなお仕事を担当させて頂き大変光栄に感じております。
皆さんに気に入って頂けると嬉しいです。

TRIUMPH RIOT
[ 2014/09/23 14:33 ] design works | TB(-) | CM(-)

LEMONeD [ a rush of sound ]

1507390_693496060741934_4132827596371365215_o.jpg
東京の原宿にSHOPを構えておられる「LEMONeD」様からTシャツデザインの依頼をいただきました。

今年2014年はhide ROCKET DIVE 2013-14★ソロデビュー20周年&生誕50周年アニバーサリーイヤー
の年、そして今回モチーフに頂いたものは「JUKE BOX」でした。
勿論「JUKE BOX」をそのまま描いても良かったのかもしれませんが、私共が今回のデザインを担当するに当たって
「LEMONeD」様が従来リリースされておられるデザインよりも違う何かが出せたら。と考えると、、、、、
なかなかの難産でした。
数十点に及ぶラフ原画の末、結局原点に帰り「アメリカントラッド」なTATTOOデザインに決めました。
LEMONeD様の掲げる要素である「こわい」&「かわいい}を含むデザインだからです。
伝統的なデザインを基軸にそのデザインの中にアニバーサリーである意味のアレンジを加え、TATTOOデザインでありながらオリジナルなものへと昇華させる事ができたと自負しております。

御存知かもしれませんがTATTOOデザインには自分の身体に刻むそのデザインに対して意味のある ものが多いです。
今回のデザインも、自分自身の身体でこそありませんが自らで抱える(背負う)デザインとして意味のあるデザインに仕上げております。

この商品を選んだ皆さんが各自で意味を考える事によって、よりhideさんの音楽を感じて頂ければ嬉しいです。


今回もまたhide氏に関わる仕事に携われた事、改めて大変光栄に思います。

ありがとうございました。

そして、再びこの機会を与えて下さいました 「LEMONeD」様、ありがとうございました。
[ 2014/08/23 07:57 ] design works | TB(-) | CM(-)

MISSIONS 三重県県伊勢市/ BAR & USED CLOTHING SHOP

三重県伊勢市「MISSIONS」
もともとはBARのみの営業だったみたいですが、場所を変え規模を変え、新規開店するにあたりオーナーの趣味全開な古着屋も合わせて開店されるみたいです。(諸事情あり開店予定が遅れているみたいです。)
オーナーは懐深く気持ちの良い方です。
お伊勢参りの際にでももし時間があるようであればお立ち寄りして頂き、直接見て頂ければ嬉しいです。
データ量としては半端なく重い状態で(笑)今回は特に「八咫烏」に関しましてはかなり細かい毛の流れまで描き込んであります。

今回の御依頼に関しては「R&R」であり「愛国心」。
テキストに関しては数ある本人の希望の中から「Keep On Rockin'」に。
タイトルを「八咫烏にZ旗之図」。
「八咫烏」に関しては各自御調べ下さい。長くなってしまいます。笑。
「Z旗」は明治時代の日本海海戦に東郷平八郎連合艦隊司令長官が戦艦三笠に掲げた時の意味する「皇国ノ興廃此ノ一戦ニ在リ、各員一層奮励努力セヨ」を比喩にオーナーへ贈る意味として表しています。

周囲の装飾としての草花は「天照大神」を描かれたある作品(というものではありませんが。便宜上作品としておきます。)に描かれている物を模写しております。
背景にみえる影は御存知な方も大勢いらっしゃると思いますので割愛させて頂きます。

あくまで個人的主観による「デザイン」としての表現です。政治的表現への意味はございません。ましてや軍国主義を奨励するものでもありません。あしからず。

MISSIONS facebook page

10552435_684827241608816_5400941003915963453_n.jpg
[ 2014/08/08 11:32 ] design works | TB(-) | CM(-)

KUSTOM KULTURE MEETING at MAGIC ISLAND ( GIFU JAPAN )

2014062022440000.jpg


MAGIC ISLAND
[ 2014/06/20 22:54 ] design works | TB(-) | CM(-)

The RUTLES がやって来る!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

10441956_649192925172248_7701301967062498848_n.jpg
1464000_649192928505581_5596242699794769155_n.jpg
10383097_707726719266197_4627710209101178836_n.jpg

The RUTLES [ THE JAPAN TOUR ]

いよいよ6月4日、5日と奇跡の初来日、日本公演が東京下北沢GARDENで始まります。

自分がRUTLESと出会ったのは数十年も前に遡り、そしてRUTLESに出会う原因となったのが、御存知「MONTY PYTHON」。
MONTY PYTHONに出会ったのはもう既に記憶はあいまいですが、、、確か20代頃になります。当時はまだVHSの頃で、レンタルビデオ店でバイトしていた頃に借りて観てドはまりしたのを記憶しています。

思い入れのあるアーティストですので今回のお話をVinyl Japan様から頂いた時にはガクガクブルブルものでした。
改めて「ALL YOU NEED IS CASH !」を思い出すように観続け、「The RUTLES」を聴き続け、、、、今回のデザインにはその思い入れを入れ過ぎた感を少々感じます。笑

デザインのモチーフには、日本に漫画(日本では当時は風刺漫画としてポンチ絵と呼ばれていたようです。)という表現技法を伝えた元祖ともいうべき英国人、チャールズ・ワーグマンの1862年に日本で創刊した「THE JAPAN PUNCH」の表紙絵を持ってきました。

デザインの要所要所にはシニカルな表現と「MONTY PYTHON」、「ALL NEED IS CASH !」の匂い、そしてほんの少しのビートルズを入れてみました。

「MONTY PYTHON」や「THE RUTLES」のファンの皆様のお眼鏡に適ったら嬉しいです。
[ 2014/06/03 22:36 ] design works | TB(-) | CM(-)

BUDDIES MC GIFU Emblem Design

10435988_649015821856625_4072353911799662992_n.jpg

岐阜県にお住まいのC様からの御依頼。
新しくモーターサイクルクラブを発足させるとのことで、光栄にもそのエンブレムデザインを担当させて頂きました。
御依頼内容には「大人なのに子供」、「縛りは無くとも必ずどこかで繋がっている」等の多くのキーワードを頂きました。
矛盾を孕んだキーワードが多く、このキーワードをデザインとして具現化するのは難しかったです。
そんな中でも「レッドデビル」と「アメリカンキャラクター」という具体的なキーワードを軸にデザインを膨らませていきました。

そして「BUDDIES」というクラブ名からも解る通り、それを象徴する大きな意味として「繋がっている」というキーワードはデザインの上でやはり大きく反映させたものに仕上げたつもりです。

デザインの意味合いに関しては、BUDDIES MCの根本的な意味に沿ったものを入れましたが、オーナー(依頼者)様にだけお伝えさせて頂きました。

BFFB !!!

改めまして今回の御注文ありがとうございました。

Bonney & Bills design works


[ 2014/06/03 10:57 ] design works | TB(-) | CM(-)

LEMONeD s/s T-shirt [ KING of HEART ]

10353631_635174646574076_428802167583108808_n.jpg
10300701_635174716574069_7067117931324668950_n.jpg
10313038_635174793240728_3556664954598297401_n.jpg


東京の原宿にSHOPを構えておられる「LEMONeD」様から今回もTシャツデザインの依頼をいただきました。

今年2014年はhide ROCKET DIVE 2013-14★ソロデビュー20周年&生誕50周年アニバーサリーイヤー
の年です。

今回は御依頼主であるLEMONeD様よりトランプのキング柄とhideさんのギターの一つである「Yellow Heart」
をモチーフにBonney & Bills design works のテイストでデザインをお願い致します。とのリクエストによりデザイン致しました。

「Yellow Heart」といえば勿論、hideさんのアイコンともいえる代表的なギターの一つなだけにいつにも増して大変な重圧を感じました。

トランプのKINGには各シンボルごとに微妙な違いがあります。
今回のデザインにはハートとクラブを混在させました。
顔はクラブ、身体はハートです。
クラブは平和の象徴である事。
また、4人の中で唯一「オーブ」を持っている事から選んでいます。
クラブのキングが持つ剣とオーブを、「レモン」と「Yellow Heart」に変えています。
ハートはそのままですが、「Yellow Heart」からですね。

また、トランプのキングは4人(厳密にいえば3人らしいですが。)の「世界征服」を成し遂げた過去の偉人がモデルとなっているようです。


今回もまたhide氏に関わる仕事に携われた事、改めて大変光栄に思います。

ありがとうございました。

そして、再びこの機会を与えて下さいました 「LEMONeD」様、ありがとうございました。


2014年よゴールデンウィークより「LEMONeD SHOP」で発売開始されています。
[ 2014/05/09 13:09 ] design works | TB(-) | CM(-)

WEDDING BOARD DESIGN ウェディングボードデザインのご注文でした。

1511534_579785002113041_2060957731_n.jpg
群馬県にある「Natto cafe & clothing」のオーナー様からご自身のウェディングポスターデザインのご注文でした。

このデザインは御家族である"猫"を今回の絵に入れてもらいたいとの事で考えたものです。
まず捉えやすいところで9匹の猫はご存知"NINE LIVES"です。
猫は高い所から落ちても死なないことなどから西洋では、「猫には9つの魂がある。」と言われており、”しぶとい”や、”なかなか死なない”等の意味があります。転じて今回の表す意味としては「終わらない」を表現しております。
それは勿論お店である"Natto"と、お二人の仲を指しています。

そして9匹の猫の構成は一匹の飼い猫と8匹のマンクスキャットです。

実は「9」という数字はここ日本では縁起のいい数字ではありません。

ですので、ご家族である猫にご協力頂き8+1の形に致しました。
「8」は日本ではとても縁起のいい数字なので「9」の意味合いを打ち消すのに最適です。
また、一番大切な事ですが「幸せ」と「不幸」は表裏一体です。
幸せなるときも不幸なるときもお二人で乗り越えて頂きたく、その意味を込めています。
因みに御家族である猫の表す「1」。
一番大切な数字を担って頂きました。
「1」は”始まり”を表します。無である「0」から有になる一番初めの最初の数字。そういう意味を持っています。

これからのお二人の人生に。

ありがとうございました。お幸せに。
[ 2014/01/28 18:07 ] design works | TB(-) | CM(-)